広告 Excel

Excel(エクセル)の基本:文字サイズを変更する

文字サイズを変更する

SETP1:文字サイズを変更したいセルを選択する

文字サイズを変更したいセルをクリックします。

メモ

セル:Excel(エクセル)のマス目のこと。セルをクリックすると、そのセルを操作できる。

今回の例ではセル「B2」をクリックしています。

文字サイズを変更したいセルをクリック

SETP2:文字の大きさを指定する

ホームタブにある「フォント サイズ」の下矢印部分をクリックします。

「フォント サイズ」の下矢印部分をクリックすると、フォントのサイズが表示されるので、目的のサイズをクリックします。(数が大きい程、文字のサイズは大きくなる)

文字のサイズを選択する

これで文字サイズ変更は完了です。今回の例では文字サイズを「28」にしています。

文字サイズを28に変更

一部分だけ文字サイズを変更する

SETP1:文字サイズを変更したい部分を範囲選択する

セルに書かれた文字の一部だけ、文字サイズを変更したい場合は、文字サイズを変更したい部分を範囲選択します。(セルをダブルクリックすると、文字が選択できるようになるので、必要な部分のみ範囲選択する)

文字の一部を範囲選択する

SETP2:文字の大きさを指定する

ホームタブにある「フォント サイズ」の下矢印部分をクリックすると、フォントのサイズが表示されます。

フォントサイズを選択

目的のサイズをクリックすると、範囲選択した部分のみ文字のサイズが変わります。

今回の例では文字サイズを「28」にしています。

一部の文字のサイズを変える

helpful