ブログ

もしもアフィリエイトでAmazonの商品リンクを作成する方法

かんたんリンクでAmazonの商品リンクを作成する方法

もしもアフィリエイトの魅力のひとつである「かんたんリンク」、この「かんたんリンク」を利用すると、Amazonや楽天、Yahooなどの商品リンクが簡単に作成できます

次の例は「かんたんリンク」で作成した広告です。

それでは「かんたんリンク」の使い方について紹介します。

①かんたんリンクを選択

もしもアフィリエイトのトップページから「楽天市場・Amazon.co.jp かんたんリンク」をクリックします。

もしもアフィリエイトのトップページはこちら

》もしもアフィリエイト

かんたんリンクをクリック

②アフィリエイトで紹介したい商品を検索する

キーワードを入力して、アフィリエイトで紹介したい商品を検索します。

商品を検索

③検索結果から商品を選択する

キーワードを入力して検索すると検索結果が一覧形式で表示されます。

検索結果から紹介した商品を選択します。

検索結果から商品を選択する

④プレビューで確認する

商品を選択するとプレビューが表示されます。必要に応じて画面サイズと表示する内容を修正します。

プレビューで確認

Yahoo!ショッピングのボタンを追加する

例えば、Yahoo!ショッピングのボタンを追加したい場合は「+」アイコンをクリックします。

ボタンを追加

 

ボタン追加の画面が表示されるので「Yahoo!ショッピング」を選択して「このボタンを追加する」をクリックします。※「ボタン内文言」や「URL」「ボタンカラー」を変更することもできます。

Yahoo!ショッピングボタンを追加

 

「Yahoo!ショッピングで見る」ボタンが追加されました。

プレビュー再表示

画面表示サイズの変更

画面表示サイズを変更すると、そのサイズに応じたプレビュー画面が表示されます。本記事では画面表示サイズを「大」に変更しています。

画面サイズの変更

⑤HTMLソースをブログに貼りつける

「全文コピー」ボタンをクリックして、HTMLソースをコピーします。

HTMLソースをコピー

そしてブログに、コピーしたHTMLソースを貼りつけると、下記のように広告が表示されます。

これで完了です。

通常の商品リンクでAmazonの広告を作成する方法

「かんたんリンク」は非常に便利な機能ですが、もっとシンプルに表示したい場合は、通常の商品リンクでAmazonの広告を作成することもできます。

次の例は通常の商品リンクで作成した広告です。


本当の自由を手に入れるお金の大学

①Amazonを検索する

もしもアフィリエイトのトップページから「アマゾン」を検索します。

アマゾンを検索する

②商品リンクを作成する

Amazonが表示されたら「商品リンクへ」をクリックします。

商品リンクへボタン押下

検索画面が表示されるので、アフィリエイトで紹介したい商品を検索し、検索結果から商品を選び「商品リンクを作る」をクリックします。

商品を選択する

③プレビューを確認する

商品リンクのプレビューが表示されるので、プレビューを確認しながらお好みの「種別」と「画像サイズ」を選択します。

プレビューの確認

④HTMLソースをブログに貼りつける

ソースを全てコピーし、コピーしたHTMLソースをブログに貼りつけます。

HTMLソースをコピーする

 

下記のように広告が表示されれば完了です。


1日1時間で月10万円の「のんびり副業」